格安スマホフィッター

スマホでラジオ

インターネットがこれだけ普及している今でも、まだまだラジオ放送は健在で、ドライブや夜更しの お供にされている方も、結構いらっしゃることかと思います。

当然「スマホでラジオが聞きたい」というニーズに対応するサービスもあるもので、 代表的なサービスといえばインターネットで国内のFM放送が視聴できるradiko.jpといったところでしょうか。

その他にも海外のラジオ放送が聴けるサービスなど、探すと結構いろいろあって、知らない音楽との 出会いという意味では、へたな音楽サービスよりいいんじゃないか、と思うくらいです。

興味のある方は是非、いろいろなアプリやサイトを物色してみてはいかがでしょうか。


- スポンサーリンク -




ラジスマとは?

スマホでラジオ視聴というと、まず思い浮かべるのが、前述のインターネット放送サービスとなりますが、 実はFMチューナーを内蔵していて、普通にFM受信できるスマートフォンが結構あります。

このようなスマホは「ラジスマ」と呼ばれていて、知る人ぞ知る、 スマホ選びのポイントになっていたりするほどです。

インターネット放送のように世界中の放送局が視聴できるわけではありませんが、 あくまでも普通のFM放送なので、インターネットの電波が悪くても視聴でき、 データ通信としてカウントされることもなく、バッテリーの消費も少なくてすみます。

また、これらの特性から、なんといっても災害時などの有事の際にはかなり役に立つことが予想されます。 これだけでFM視聴に普段興味がない方でも、検討してみる価値があるかもしれません。


FMチューナー搭載の格安スマホ(ラジスマ)

ご参考までに、格安スマホフィッターに掲載中の格安スマホのなかで、FMチューナー搭載のスマホ(ラジスマ)を紹介します。


ZenFone 7 Pro (ASUS)

視点を変えろ。世界は変わる。



ZenFone 7 (ASUS)

視点を変えろ。世界は変わる。



ZenFone Max Pro (M2) (ASUS)

毎日を夢中にさせる、スタミナとパワー





転ばぬ先の杖、という意味でも「ラジスマ」、検討してみてはいかがでしょうか。

格安スマホフィッターなら質問に答えるだけ。FMチューナー搭載の有無も含めた、さまざまな用途を 総合診断して、あなたにピッタリの格安スマホを探し出します。ぜひ、ご活用ください!