格安スマホフィッター

モバイル決済の王道、おサイフケータイ

おサイフケータイは、FeliCaというICチップを搭載したスマホ(ケータイ)で、 様々なモバイル決済を簡単、安全に利用することが出来るサービスです。

利用できる代表的なサービスとして、モバイルSuica、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPayなどがあり、 今では多くのお店で利用できるようになりました。

これら電子マネーサービスは基本的にオートチャージ機能や各種ポイント機能が充実していて、 支払時はタッチするだけ。

これからのモバイルライフに是非ご活用いただきたい、便利機能の一つです。


- スポンサーリンク -




格安スマホでおサイフケータイ

格安スマホにもおサイフケータイが利用できる機種は結構あります。

FeliCaサービス自体が日本規格のサービスとなるため、基本的には国内メーカのスマホに 搭載されていることが多いのですが、いくつかの海外メーカースマホや、あのiPhoneでも一部の機種で モバイルSuicaが利用できるようになっています。

ピッとタッチでスマート会計は、一度ハマるとやみつきに。是非検討してみてはいかがでしょうか。


おサイフケータイが使える格安スマホ

ご参考までに、格安スマホフィッターに掲載中の格安スマホのなかで、おサイフケータイが使えるスマホを紹介します。


IPhone 12 mini (256GB) (Apple)

早い話、速いです。



IPhone 12 mini (128GB) (Apple)

早い話、速いです。



IPhone 12 mini (64GB) (Apple)

早い話、速いです。





QRコード決済サービスが人気急上昇

一昔前までモバイル決済といえば、おサイフケータイによる電子マネー決済のことをさしていましたが、 近年では政府の電子マネー推奨もあってか、バーコード(QRコード)決済という電子マネーサービスが 数多く出てきました。

代表的なサービスというと、PayPay、楽天Pay、Line Payといったところでしょうか。
これらのサービスは、スマホがおサイフケータイに対応している必要がなく、 お店側も専用端末を必要としない気軽さから、普及率も加速をみせています。

こちらは支払時に専用アプリを立ち上げての操作が必要となりますが、スマホ一つで支払できる便利さは なかなかいいものですよ。

欲しいスマホにおサイフ機能が搭載されていない場合は、こちらのご利用を検討してみてもよいかもしれませんね。

格安スマホフィッターなら質問に答えるだけ。おサイフケータイの有無も含めた、さまざまな用途を 総合診断して、あなたにピッタリの格安スマホを探し出します。ぜひ、ご活用ください!