格安スマホフィッター

ワンセグとは

ワンセグとは簡易版のテレビ(地上波デジタル)放送を受信、視聴できる機能です。

画像は少々あらい(解像度は低い)ですが、放送電波がそんなに強くなくても受信することができるため、 外出先で気軽にテレビを視聴することができます。
テレビっ子を自称する方には欲しい機能かもしれませんね。

また、あくまでも普通のTV放送なので、インターネットの電波が悪くても視聴でき、 データ通信としてカウントされることもありません。
災害時などの有事の際にもきっと役に立つことでしょう。


- スポンサーリンク -




格安スマホのワンセグ事情

かつてワンセグは結構もてはやされ、ガラケーを含む携帯電話や初期のスマホにも搭載されている 機種が相当数ありましたが、近年ではめっきり見なくなりました。

格安スマホの世界でもワンセグ搭載機種の減少は特に顕著で、今や絶滅の危機に瀕しています。
このため、スマホでTVドラマなどを視聴したい場合は、インターネットサービスを検討してみても 良いかもしれません。

TVerや、各局が提供しているオンデマンドサービスを利用すれば、リアルタイム視聴はできないものの、 かなりの番組が視聴できます。

ただ、スポーツ中継など、どうしても外出先で自由に、そしてリアルタイムでTVを見たい、 だけどワンセグ端末を別に持ち歩くのは嫌だ、という方は、選択肢は狭くなるかもしれませんが、 ワンセグ搭載のスマホを検討してみましょう。


ワンセグが見れる格安スマホ

ご参考までに、格安スマホフィッターに掲載中の格安スマホのなかで、ワンセグ搭載のスマホを紹介します。


かんたんスマホ2 (KYOCERA)

かんたん、あんしん。スマホの楽しさ思いのままに。



AndroidOne X4 (SHARP)

スリムなのに5.5インチの大画面&大容量バッテリー




有事にも役立つ、希少なワンセグスマホ、是非、検討してみてはいかがでしょうか。

格安スマホフィッターなら質問に答えるだけ。ワンセグ搭載の有無も含めた、さまざまな用途を 総合診断して、あなたにピッタリの格安スマホを探し出します。ぜひ、ご活用ください!