格安スマホフィッター

格安スマホでSNSをお得に使おう

格安スマホでSNSを利用する方に注目してほしいサービスとして、「カウントフリー」 と呼ばれるサービスがあります(サービス名は各社によって異なります)。

これは特定のSNSアプリを使用しても利用可能なデータ通信容量(ギガ)が減らない、というサービスで、 言い換えると対象アプリであれば、通信容量を気にせずに利用できるということになります。

たとえば、カウントフリー対象にTwitterアプリが含まれている場合、 高速データ通信でいくらツイートしてもギガは減らないので、 スマホではTwitterしか使わない、という人であれば、 契約プランは1GBなどの最低限のプランで十分ということになります。

たいていの場合、Twitter、Facebook、Instagramなどを対象としているので、 スマホの利用用途がほとんどSNS、という方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。


- スポンサーリンク -




SNSのカウントフリーが使える格安スマホ会社

ご参考までに、格安スマホフィッターが推奨する格安スマホ会社のなかで、SNSのカウントフリーサービスを提供している会社を紹介します。


mineo

月額385円、パケット放題Plusで全て使い放題。(通信速度は最大で最大1.5Mbps!)

mineo(マイネオ)
mineo(マイネオ)


LinksMate

月額550円、カウントフリーオプションで100を超える各種ゲーム、ABEMATV、AWA、NICONICO、ビデオマーケット、Twitter、FaceBook、Instagramなどの通信量カウントが90%以上オフ!




格安スマホでLINEを利用する際の注意点

最後に、格安スマホでLINEを利用する際の注意点を1つ。

ID検索(年齢認証)は、LINEモバイルを利用する場合を除いて、できなくなるのでご留意ください。
なお、ID検索意外の友達登録や、他機種からの引き継ぎなど、ID検索以外は問題なく利用できます。


格安スマホフィッターなら質問に答えるだけ。カウントフリーサービスの有無も含めた、 さまざまな条件を総合診断して、あなたにピッタリの格安スマホを探し出します。ぜひ、ご活用ください!