格安スマホフィッター
※当サイトにはPRが含まれています。

簡単モード(シンプルモード)とは

簡単モード(他にシンプルモードなど、メーカーによって呼称は異なります)とは、自分が利用する 機能(アプリ)だけを整理して、大きなアイコンでホーム画面に表示できる機能です。

いままでいわゆる「ガラケー」しか使ったことがなく、スマートフォンがちょっと敷居が高いと考えている方や、 小さい文字が苦手な中高年の方にとっては、なかなか魅力的な機能なのではないでしょうか。


- スポンサーリンク -




格安スマホをらくらくホンライクに

格安スマホにはいわゆる「らくらくホン」のようなシンプル機能に特化したスマホはありませんが、 簡単モードが使える機種であれば、格安スマホをらくらくホンライクに使うことができます。

ご年配の方でもスマートフォンに対する抵抗感はいくぶん和らぐかと思いますので、設定してあげた うえで、親御さんへのプレゼントなんかにもいいんじゃないでしょうか。


簡単モード(シンプルモード)が使える格安スマホ

ご参考までに、格安スマホフィッターに掲載中の格安スマホのなかで、簡単モードが使えるスマホを紹介します。


arrows We (FUJITSU)

あなたにも大切なあの人にも、”ちょうど良い”スマホ です。



かんたんスマホ3 (KYOCERA)

歩いて延ばそう健康寿命、フレイル対策サポートアプリ搭載



A79 5G (OPPO)

「選んでよかった」を、しっかり搭載。





格安スマホフィッターなら質問に答えるだけ。簡単(シンプル)モードの有無も含めた、さまざまな用途を 総合診断して、あなたにピッタリの格安スマホを探し出します。ぜひ、ご活用ください!