格安スマホフィッター

スマホのナビ(地図)アプリ

スマホのナビ(地図)アプリは、Googleマップを筆頭に、Yahoo!カーナビ、TCスマホナビ(トヨタ)など、 無料のアプリでも本当に使い易く、便利になりました。

NAVITIMEなどの有料サービスなんかを使えば、怪しげな安価カーナビより情報も新鮮で、 使い勝手もよいのではないでしょうか。

カーナビだけでなく、徒歩での経路や電車の乗り換えまで組み合わせて教えてくれるスマホのナビ(地図)は、 今では多くの方にとって、は手放せないものになっているかと思います。


- スポンサーリンク -




格安スマホのGPS事情とナビ(地図)アプリの利用

本当に便利になったスマホのナビ(地図)アプリ、利用にはGPS機能が必要となりますが、 格安スマホにも当然、GPS機能は搭載されているのでご安心ください。

現状ではGPSが搭載されていないスマホを見つける方が難しいので、特に意識する必要もないかもしれませんね。 (念の為、公式サイトで確認はしたほうがいいと思いますが)

また、ナビ(地図)アプリでは必要となる通信量も、一日使っても数十MB程度と少量なので、 よほどのヘビーユーザーでなければ、通信速度の観点からも、問題なく利用できるのではないかと思います。


格安スマホフィッターなら質問に答えるだけ。GPSの有無も含めた、さまざまな用途を 総合診断して、あなたにピッタリの格安スマホを探し出します。ぜひ、ご活用ください!